KP41病 治った! | 負けても泣かない日記

負けても泣かない日記

日々の日記
勝ちを狙いつつネタな新台に全力で自滅する
なんの救いもない日記
覚書とも言う

ほぼGPUの高温で落ちるのがわかったのでその対策

結果としてはダメでした(˘ω˘)スヤァ
金の力で解決しました←

ファン速度あげるとかですが
なんか77度安定してるのがたまに理由もなく熱くなっておちる←

60度安定の時70度に一時的に上がったりしてたので10度ぐらい何となくあがるのか?

80度超えたらほぼ落ちるの濃厚なので70度に抑える必要があるがどうにも下げられない

APEXだと画質落とすとその分フレームレートに持ってかれてしまう
フレームレート制限コマンドも効かないので
ひとまずウインドモードで解像度1段下げたら66度安定した

しばらくプレイしたが問題なさそうなので
初期不良か仕様か知らんけどとりあえず修理へ←




ってやると、治るか治らないかわからないけど1ー1.5ヶ月の入院となる

1月半もAPEX出来ない上に治るかわからないってどんなギャンブル!?

代案としては修理中別のGPUを用意
1660あたりで安めにして治ったあと2PC構成で組み直すとか色々考えた結果




2070 super購入(˘ω˘)













…いやね…

最悪治らないパターン考えると必要かなと

どうスペック以上がいるなと

なんなら2080superにしようかと悩んだけど
流石に8万はムルィ

なのでRX5700とほぼ同等以上で
今度はGeForce系
値段貼るけど安定はするだろと




でサクッと入れ替えて
まずはFFXVベンチ

余裕の9200
RX5700は8000だった


APEX
ほぼ200fps前後
前は160ぐらいだったかな

なおGPU温度
83度
…RX5700より熱いでやんの

処理速度上がってるからその分で考えればいいかな


あとはちょろっとAPEXして今のところ再起動は無し


もうしばらく問題ないの確認したら
ちょろっと配信はじめます←


よろろ