咳が止まらん | 穏やかな心で…

咳が止まらん

ここんとこ寝ようとしたら咳が出て、息を吐く時に音がしました



喉も蓋されてる感じで、蓋をずらして空気が通る感じ



この説明分かるかな?

病院でも同じ事を伝えて「先生、私の説明分かります?変な事言ってたらすみません」



「分かりますよ〜大丈夫です」と言われたけど、大丈夫なんかな?

説明ってむずかしいね



器具を咥えて、息を吐くと中の目盛りが上がる検査

レントゲンや酸素濃度測っても数値が良い



嘘付いて病院行かないけど、検査してどうも無かったら焦る



「今の数値は平常ですね、昼間は症状出ないですか?寝る時にだけ?」



「昨日の夕方は犬の散歩でハアハアしましたけど、今は大丈夫です。夜中は咳が出て座って寝ようかな?位の咳でした」



「なるほど〜」



何回かしか行ってない病院やから、疑われてるんか?とか思ってしまう



「レントゲンでは、肺も綺麗し気管支炎やと思います」



「父が喘息なんで、それしか浮かばなくて。気管支炎でも咳が酷いんですね」



「とりあえず吸入二種類出しますね。一つは症状が酷い時に吸って下さいね」



「あのね父の吸入が3つ残ってるんです。一緒のですか?あれ吸ってたらダメですか?」と父の吸入の説明



「あれは喘息用なんで、ダメです」



「やっぱ違うんですね、しんどくて吸ったろか?思ってました」



先生笑って「今日出すの吸ってね」



薬局で詳しく説明されて「初めてやったら、今練習がてら吸っていきますか?」と言われて寝る前のが良いのかな?と断って



めっちゃ効いた!

まだ、軽く咳出てゼェゼェ言うけど、楽になった!



友達に「喘息なら医者行かないと治らんで、風邪薬効かん」と言われたんもあり病院行ったけど、その通りやった



で、その時に友達と話した内容が翌日同じ事を言う

デジャヴか思った

友達にもラインしたら同じ事言ったわ