汗を止めたいだけなのに | 穏やかな心で…

汗を止めたいだけなのに

更年期の私



元々汗かきがひどくなり婦人科を受診。



先生が怖い!!!



おじいちゃん先生までいかん年齢だろけど、愛想無しで質問しにくい。



聞きやすい先生が多いから、シャットアウト感に緊張。



分からんから質問するけど、ピシャッと返されるから怖いんよな。



更年期って周りで私が一番目なん。



友達には聞けるけど、デリケートな話やから中々聞きづらい。



それで行きだして約二年かな?



頭から汗出るのが一番の問題で、漢方を二種類試してんけど治まらんからホルモン治療に。



冬の間は良かったけど、暖かくなるにつれ汗が出る。



春のお彼岸で快適な気温やのに、頭がキラキラ。



叔母がビックリしてた笑



叔父も「赤ちゃんの頃頭に玉の汗かいてたな」と。



生まれつきかい。



でも、どうにかして汗を止めたい。



先生に言うと、皆さんパッチと飲み薬で治まると。



で、これ以上強い薬は存在しないと。



呆然となったわ。



前に飲んだ漢方とホルモン剤を併用する事になった。



皆さん良くなるのに私は効果ないって何なん?



水分取り過ぎなんかな?と思ったけど聞けない。



何か他の病気が隠れてるんかな?と心配。



内科行って相談しよかな?と思ってるねん。



汗だけやけど、人に見えるから嫌なんよね。



汗だくの人って、臭そうに思うし避けるやん。



気にせんかったら良い話やけど、やっぱ思われるのは悲しいし。



効果出たら良いな。



薄着にしてたら風邪引くし、なかなか快適が見つからん。