甘いお酒より辛めの酒の方が美味しい | るんるんな日々

るんるんな日々

ご覧いただきありがとうございます(^^)あまり趣味のない私が酒に酔った勢いで更新する中身のないブログです。更新は不定期です。(年数回)本当に気が向いた時だけ見ています。

タイトルは感想です。30代になり食の好みが変わってきて、あぶらものがあまり受け付けなくなったり、ケーキバイキングに行けなくなったり、お酒もカクテルとかフルーツベースの酎ハイが好きだったのが、最近はハイボールとか辛めの酎ハイが美味しく感じる。

軽い愚痴なのですが、普段は大概この時間は子供と共に寝落ちしており、帰宅後毎日バタバタしていて自由時間はほぼないのですが、それは寝てしまうからですね。世間一般的には共働きが多いと言いますが、私の周りに限れば、扶養に入って働く、又は専業主婦の方が多いのです。本当に共働きって多いのでしょうか?

私は仕事は嫌いですが、将来のことを考えると仕事はやめられないという感じです。どちらかに何かあった場合無収入になるのは厳しい。保険に入っておけばいいのかも知らないけど。

年金も我々が受給する頃には制度自体破綻してそうだし、自分で備えなければと思うわ。

これは悪いことだけど、自分の収入があれば結構無駄遣いしてしまう。つい服とか食べ物とか憂さ晴らしに買ってしまう。

うちはワンオペではないけど、ワンオペの人はよう毎日やってられるなとおもう。

どっちが良くてどっちが悪いとかは無いと思うし、それぞれの良さがあるとは思います。


色々と手が離れたらまたこうやって色々と遊んだり手を広げたりするんだろうなと思う。今は流行りに全くついていけません。何故ならニュースすらほぼ見てないから笑

とりあえず課税だけして働き損というのだえは勘弁してほしい。