片側通行 | るんるんな日々

るんるんな日々

ご覧いただきありがとうございます(^^)あまり趣味のない私が酒に酔った勢いで更新する中身のないブログです。更新は不定期です。(年数回)本当に気が向いた時だけ見ています。

早いものでもう前回更新から2ヶ月になりそうです。
前回山道というタイトルで投稿したことも忘れておりました笑

その山道はしばらく落石で通行止めになっていましたがようやく復旧…
抜け道なので有難いですね。復旧前は通勤にプラス20分かかってしまっていたから>_<

今日は久々に山道を通って実家に帰りました。というのも姪っ子が産まれたからです。まだ新生児なのでとてもちっちゃくて可愛らしい。血の繋がった子はフィルターがかかって可愛く見えると聞いていたのですが、その言葉どおりでしたね笑
うちの子供を並べて寝かしてみたら大きさの違いにびっくりしたのと、すっかりお兄さんらしくなったなと感慨深くなりました。

さて、私は今某通販サイトにはまっております。某女優さんの交際相手が社長の。
(決して宣伝とかではありません)

先日子供の行事に親子で参加したのですが、思った以上にみなさん子供にオシャレさせているのです。
見栄を張りたいわけではないのですが、子供の可愛い姿を見られるのも今だけだと思ってしまうと、おしゃれさせてあげたいなと思ってしまいました。
某通販サイトだと送料も安く、たまにセールがやっていて、その時に購入すると店舗で買うよりかなりお得に買える(^^)
育休中はストレス発散のためにタイムセールの時に張り付いて、定価の70%オフの価格でかわいらしいニットをゲットしました。
今は店舗に行かなくても買い物ができるから便利な世の中になったなーと思いますね。
食料品も半分はネットで購入しています。
休日に買い物をしているのですが、生鮮食品が傷みやすく週後半までもたなかったり…
下ごしらえをして保存する手間もかかるし、時間も中々取れないので、週半ばにネットで購入、週末は店舗で購入と使い分けるのがうちの家庭のライフスタイルには合っていました。
それぞれのご家庭によりライススタイルも異なるので、私のような感じがうまく行くとは限らないですが…

今日も大好きな酎ハイを飲みながら、というかそういう時しか見ません笑