今日の夜ごはんは
☆肉じゃが
☆かま揚げうどん
でした\(^O^)/


ななみん流、女子力上昇BLOG-201208022147000.jpg



☆肉じゃが作り方☆

材料
じゃがいも・・・2個
にんじん・・・1/2本
玉ねぎ・・・1/2個
しらたき・・・小一袋
豚肉・・・50グラム


味付け
水・・・1、1/2カップ
醤油・・・大3
みりん・・・大2
酒・・・大2
砂糖・・・大1


作り方

野菜は一口大に切り、じゃがいもは水にさらしておく。

しらたき、豚肉も食べやすい大きさに切る。

鍋に油を引き、野菜と豚肉を炒める。

味付け用調味料を加え、煮立たせる。

気になるようなら灰汁を取る。

味をみながら醤油を足して好みの濃さにしてね♪♪
今日は朝からテスト勉強したりテスト受けたりで
夜はバイト(^^)


バイト終わって相棒とジョイフルにいったよ(。・ω・。)


ななみん流、女子力上昇BLOG-NEC_0111.jpg
←懐かしすぎるプリ


鶴ダイエット頑張って2キロ痩せたんやって!!
そんな話聞いたら
自分が肉の塊にしか見えん・・・(笑)
痩せた人がコレゆったらムカつくけど、うち本音\(^O^)/



うちも最近全くできてないウォーキングと半身浴ちゃんとしよ!
自分の体型ちゃんと自覚しよ(笑)

じゃないと、本当肉になって今は好きやらなんや言ってくる彼氏にも肉にしか見られんでステーキにされる(笑)

・・・と焦って帰ってバタバタ半身浴してます☆
細いのはセクシーやないけ嫌やけどムチっち引き締まった女らしい体型になりたいよね~(´Д`)


テスト終わったら本当
頑張って引き締めよう!



ななみんのお弁当は基本
自家製冷凍食品使います。

ハンバーグとかつくねとかきんぴらとかお弁当のおかずになるものは、小分けにして冷凍します\(^O^)/

あとは焼くだけ♪揚げるだけ♪チンするだけ♪

これでお弁当だいぶ時短になるよね~( ̄^ ̄)



クローバー今日のお弁当クローバー
ななみん流、女子力上昇BLOG-NEC_0070.jpg

☆はるまき
☆だし巻き卵
☆ウインナー
☆唐揚げ
☆ミニトマト
☆ちくわキュウリ


昨日の春巻きも何個か冷凍したけ、朝揚げるだけ!!
助かる助かる~(><)



さ、二度寝しましょ渧