三重テラスの赤福氷の翌日、所用で2日連続の日本橋室町へやってきました。

バタバタしていてお昼ご飯を食べ損ねてしまったのですが、暑くて何食べていいかわからない。


こちらの看板が目に入りました。


日本橋だし場の

だしが自慢!冷やしおでん。美味しそう。

にんべんだしアンバサダーなのでね。

これは食べておかないと。



540円。具は、たまご、大根、にんじん、ヤングコーン、枝豆、さつま揚げ。

だしがジュレになってます。



わーい。おでん🍢は大好きだけど冬しか食べないから久しぶり。

好きなたまご、大根入ってて、かつお節の贅沢な香り。ジュレが美味しい。



食欲なかったのですが、完食。

もう一杯おかわりしたいくらいでした。

冷やしおでん作ってみよう。

だしのジュレにもチャレンジしたい。