雪印メグミルクさんのピードリンク。
RSP103thで試飲・試食コーナーとブースでご紹介がありました。
 
雪印メグミルクさん、牛乳やヨーグルト、チーズでいつもお世話になっていますが、
プラントベースのドリンクもあるのですね。
 

 

 

プラントラベルのシリーズ。オーツ麦のオーツドリンクもありますが、

今回は、ピードリンク。

 

 

ブースで試飲させていただきました。素朴な味。ほんのり甘い。

 

 

試飲・試食コーナーでも登場しました。ほのかな豆の味わい。

飲みやすい。全部飲んじゃいました。

 

 

この素朴な味わいの正体は、豆は豆ですが、

えんどう豆 

植物性たんぱく、食物繊維、低糖、低脂肪。

 

えんどう豆は対図やアーモンドと比較し生産時の水の使用量とCO2排出量が少ないサステナブルな飲料

なのだそう。

 

 

牛乳に豆乳にオーツ麦にアーモンドに、色々あるけれど、

えんどう豆のピードリンクも注目していきたいと思います。

 

 

 

 

 


#ブロモーション

#雪印メグミルクから提供いただきました

#RSPに参加しました

#rsp103rd #サンプル百貨店

#plantlabel #peadrink