いよいよ6日までとなった東急線花御朱印めぐり。
昨日から最後の花手水が目黒の五百羅漢寺に設置されているので目黒の不動前へ。
 
目黒駅から行人坂を下って、まずは
 
浄土宗寺院の蟠龍寺

 

 

芸能や芸術にご利益があるとされるお寺さん。

ご本尊の阿弥陀如来さんの優しいお顔に癒されました。

頂いたパンフのお写真を載せておきます。

 

 

そのあとは、天恩山 五百羅漢寺

前回の花御朱印巡りの時、お花が間に合わなくて急遽、お寺さんの方でお花を用意されたことありました。

等身大の木造五百羅漢像がおられます。

現存は305体。

 

ロスフラワーで奉納 花手水。バラでした。綺麗。

 

 

 

 

 

 

最後なのでたくさん載せておこう。

 

 

さらに歩いてたこやくし成就院へ。

 

手水舎。

 

 

現在お寺を修復中です。病気、開運にご利益があるそう。

 

 

花御朱印をいただきました。

 

 
今回の3寺は徒歩でも近くてあっという間にお詣りできました。
 
目黒不動尊の周りには他にもたくさんのお寺さんがあって、
目黒の駅前とはまた違って、のんびりしたいい街ですね。
 
花手水好き、御朱印ガールが相なって、東急線花御朱印めぐり。59寺社のうち33寺社回れました。
初めて行く場所もたくさんあって、楽しかった。
第3弾はあるかな?
今日からは普通の御朱印帳に戻って、またコツコツ寺社巡りします。
目黒の花御朱印巡りのあとは、有楽町に向かったのですが、また後で書きますね。