新宿御苑の桜シーズンも終わりに近づいてきました。

21日午前の八重桜たちです。

 

中の池近くのウコン。

白とピンクが混ざってて美しい。

先日舎人公園で、名前がわからなかった桜、ウコンでした。

 

 

そして晩春の桜で街中でもみかける八重桜の関山。

ピンクが濃くて綺麗。

 

 

大好きな福禄寿もまだまだ咲いています。

先週来たときはつぼみが濃いピンク。

花も濃いピンクになっていくのね。

 

 

バラのブーケのよう。

 

 

先週はこんな感じでした。ピンク薄めでしょう。

 

 

こちらはマスヤマ。

 

漢字はわからないけど、プレートに記載。マスヤマ。

 

 

宝珠です。これも綺麗。

 

 

普賢象。ピンクが薄めで派手さはないけれど美しい。

 

 

 

 

駿河台匂 日本庭園に2本見つけました。

 

 

休憩所の前の松月。

 

 

 

インフォメーションで桜チェック。

ワシノオ、コトヒラ、アマノガワ、ゴショザクラ

見れていなーい。

色々見て来たけど、新宿御苑の桜の種類はまだまだありましたね。

 

 

つつじ山の風景。御苑のつつじ山はここ何年かチェックしていると

一斉に咲くことはないのですが、桜の一葉が咲いている時のこの風景が一番好き。

 

 

2月の寒桜や河津桜から始まった御苑の桜シーズン。

3月は寒くてなかなか咲かなかったけれど、ここへきて一気に八重桜まで駆け抜けました。

次の桜は、秋のジュウガツザクラやコフクザクラ、ヒマラヤザクラ。

その時までまたね。