やっと晴れた東京。でもまた天気悪くなるらしく。。。

今日は出かける前にささっと新宿御苑に桜の状態を見に行ってきました。

 

まずは桜ではなく桃。

千駄ヶ谷門近くの桃は満開になっていました。

 

 

濃いピンクの桃と薄いピンクの桃の花が可愛い。

 

 

桃の近く、こども広場の染井吉野。まだですねー。

 

 

中の池近くの早咲きの桜、陽光の周りにもたくさんの人が。。。

 

 

やっぱり青空に映える。陽光。色が濃くて好きです。

 

 

そして小さい木ですが、濃いピンクの桜発見。

 

 

横浜緋桜だそうです。可愛いですねー。

 

 

近くの染井吉野。ここもまだまだ。

 

 

そして新宿門に近づいてくると、ひときわ人を集めている桜が。。。。

早咲きの桜、アメリカです。

可愛いんですよねー。アメリカも。

アメリカはイギリス庭園の方にも確か2本あって綺麗なのですが。今日はチェックできず。

 

 

アメリカで写真撮っている人多かった~。

外国人がほとんど。。。

 

 

新宿門から出たらびっくり。入場にかなりの人が並んでいました。

そういえばこの季節であればこの行列は間違ってはいないのですが、

染井吉野がまだ開花もしていないので少し違和感が。。。

 

 
今日は青空で暖かかったから、桜の成長も進んでますよね。
今週雨が降らなかったら、またチェックしに。
今日行けなかった桜エリアにいってみたいと思います。