今日は少し寒くて小雨がぱらついた東京。
染井吉野🌸は5~7分咲きでしょうか。
明日も曇り一時雨予報ですが。。。
 
少し前になりますが、マルコメアンバサダーの2024春夏新商品調理体験会に参加させていただきました。
新商品とその日のメニューです。
その後家で作った料理も一緒に書いていきますね。
 

今回使ったのは、パウチタイプにボトルタイプが誕生した、つぶみそ。
リニューアルして塩味が少なくなった生しょうゆ糀。
期待度バツグンのプラス米糀ミルク。
春夏専用商品の冷汁の素。
なくてはならないプラス糀甘酒など、
使うだけで味が決まるものばかり。
 
メニューは、
✅糀甘酒きなこもち
 
✅ほうれん草のごまあえ
 
✅つぶみそマヨこしょう炒め
 
✅ピリ辛冷や汁そうめん 
 
✅糀ミルクのカフェラテ
 
マルコメさんの多和さんから作り方を教わります。

つぶみそマヨこしょう炒めを作っているとこ。

 

チンしたブロッコリーとじゃがいもをマヨネーズでいためた豚バラと一緒に炒めて

粒みそ、マヨネーズ、黒こしょうを加えるだけ。

 

 

 

出来上がりはこちら。

 

 

美味しくてごはんが進みます。


ブロッコリーが今お高いのですが、うちでも作ってみました。



ピリ辛冷や汁そうめんも絶品でした。

糀ミルクと冷や汁の素を合わせただけなのです。

ラー油の赤色が可愛い。冷や汁の素を見つけたら即作ろう。

 

 

みんなで試食です。

糀ミルクのカフェラテも美味しいよー。

そのまま飲んでも美味しいし。

 

お土産を頂きました。

ありがとうございます。

 

早速、生しょうゆ糀でほうれんそうのごまあえ。

しょうゆ糀だけで味が決まるので助かります。

 



 

糀甘酒と片栗粉で作る糀甘酒きなこもちは、もう3回も作りました。



混ぜて冷やすだけなのでカンタンなんです。

 

 

作り方は全てマルコメHPに載ってますよー😆
 
美味しすぎて食べすぎました。
ピリ辛冷や汁そうめん、この夏大活躍間違いなしです。
 
マルコメのみなさま、リアルとオンライン参加のアンバサダーのみなさまと楽しく過ごすことができました。
近い内にマルコメ直売所に色々買いに伺います。