東急線花御朱印巡り、1か月程間があいてしまいましたが、久しぶりに行ってきました。

下神明天祖神社。
東急大井町線で初めて降りる下神明駅。
駅前にたこ🐙の公園があって、そこから徒歩5分。
Googleマップ見ながら迷わず到着。

品川区最大級のご神木がある神社です。
ロスフラワーによる花手水は、カーネーション。


華やかで可愛い🩷





雅楽の普及のため、雅楽演奏会を行っているそうで、ちょうど今日18時から演奏があるとの事でした。



聴いて見たかったけど、ふう。ご飯の支度もあり、残念。

お詣りして、御朱印頂き、神社を後にしました。

その後雨が降ってきたけど、演奏会はどうなったのかしら。無事にできたかな?



1か月ぶりの花御朱印。



東急線花御朱印巡り。全部で59寺社なんですが、今御朱印頂けた寺社は22。


5月6日までに、59のうち半分の30寺社目標に頑張ります。


先週はいろんなとこで、いろんな方が大谷選手の話をしていました。


高校野球、大学野球、プロ野球は見るけど、大リーグまで手が回らない私は、その通訳さんを知らなかったので、

一平がさ。とか横断歩道で近所の子の話をしてるみたいなおばさまたちの話が面白かった。


私が、マリニンのクワドアクセル(世界フィギュア アメリカのイリヤ・マリニン選手の4回転半アクセル)すごかった❗️と言っても家族が無反応なのもわかりますっ。