今日は久しぶりに新宿のJAアグリパークへ。
JA宮崎中央 太陽と水と大地の恵みマルシェ、今日から16日まで開催中です。

宮崎のお野菜に果物、美味しいので買いたくて。
 
まずはお野菜。
ミニトマト100円、トマト200円
ズッキーニ100円、せんぎり大根も100円でした。
全部で500円。安い。オトクすぎる。。。
さらにPayPayで支払ったから東京都のキャンペーンで50円ポイントで戻ります。
 
 
他にもなすやきゅうり、ゴーヤーなど。夏野菜も販売していました。
 
宮崎の果物と言えばマンゴーや日向夏。
日向夏が好きなので買おうと思って聞いたら、

3つも入ったこの日向夏は売り物ではなくてアンケートに答えたらくださるというのです。。。

 

 

ここに日向夏プレゼントと書いてはありますが、1つだろうと思ってたら、

まさかの3つ。。

 

太っ腹すぎます。JA宮崎中央さま。

ありがとうございました。

 

そのあとは新宿御苑へ。

寒桜や河津桜が終わり、陽光などの早咲きの桜はまだまだつぼみです。

新宿門近くのハナモクレンの白い花が綺麗で、人を集めていました。

 

 

寒桜はほとんどが終わっていましたが、寒緋桜が今一番きれいかも。

下の池のほとりと、桜園地で1本づつ見つけました。

 

 

 

 
昨年のブログを見ると、陽光など早咲きの桜はもう咲いていたので、
最近寒かったから、もう少しかかりそうですね。
染井吉野もみてみたけど、まだまだな感じでした。