2日連続の雨が降っています。
寒さも戻ってきて、今日は鍋にしました。
明日からの3連休の天気はどうでしょう。

さて、雨が降る前、20日に味噌仕込みのあと行った新宿御苑。

今月2回目。雪が降った日の翌々日に行っていらいですが、早咲きの桜が満開になってました。


薩摩寒桜  日本庭園の薩摩寒桜4本とも満開でした。


千駄ヶ谷側からみて1番右手は1番先に咲いてたから、ピークすぎてましたが、他は花盛り。

メジロもたくさん集まっていました。



中央休憩所の前には梅がたくさん。

その中に河津桜が2本。

満開です。綺麗😍





新宿門入ってまっすぐの道には、福寿草。

可愛い。





さらに行くと、椿寒桜。

人とメジロを惹きつける美しさ。







10月から咲いていた十月桜の隣に、河津桜1本。

こちらも満開。

御苑の河津桜は合計3本だそう。



また日本庭園へ。

白い梅の下にも福寿草。


白い梅も満開。



福寿草は、2箇所目。

あと、スイセン花壇のとこにもいたかな。



梅に囲まれた、楽羽亭



この日はあたたかく一気に花が咲いた感がありましたが、ずっと雨だからどうなったかな。

週末までお花もつでしょうか。