大人気で売り切れ続出?
バニラアイスの上にバウムクーヘンを乗せた、
噂のハイブリッドアイス、バウムクーヘン&バニラ、昨日仕事帰りに寄ったシャトレーゼで見つけました。

これまで一部のシャトレーゼ店舗で販売されていましたが、1月12日から数量限定で全国で発売されています。

1個240円。4個入りで972円。


ラム酒入りシロップにつけたバウムクーヘンすこやかな樹をトッピング



開けるとこんな感じ。



真ん中から?



一緒に食べてみなくては



うわー。しっとりとした食感のバウムクーヘンとバニラアイスはめちゃくちゃ合う。


美味しい😋😋😋


ただし、期待しすぎてしまい少し残念な点を。


アイスがラクトアイスなのは、アイスクリームかアイスミルクにして欲しかったなあと。



バームクーヘンが美味しいだけに、もう少しバームクーヘン部分を多くしてほしいかな。

下まであっても大歓迎(笑)



そんな感想です。

でもありそうでなかったバームクーヘンアイスを作っちゃうシャトレーゼはやはりすごい。


冷凍コーナーには、特別価格145円でひとくち黒糖饅頭4個入り売ってたので、買ってみました。

自然解凍で食べれるようです。