表参道ヒルズで今日まで開催中の北海道地チーズ博2024。

買いたいチーズがあってもう一度行きたいと思っているうちに最終日。

やっと午後行くことができました。

 

 

セレクト5は前回頂いたので、今回は札幌のパフェ専門店

佐藤のシメパフェ、頂いちゃおう。

たしか700円と思いきや、最終日価格、700円→500円に。

 

 

北海道カマンベールとハードチーズのパフェにしました。

アイスクリームの上にハードチーズをトッピング右の方にカマンベールが隠れています。

アイスの甘さにハードチーズの塩っぽさがマッチして、美味しい~。

 

 

ステージではスペシャルなステージ開催中。

世界のスパイスと地チーズのコラボで、

試食もできるとのこと。パフェを食べていたので遠慮していたら、

10人×3品も試食があるということで、私も頂けることになりました。

 

 

 

インドネシアのサンバルソースとキサラファームチーズ工房のカウベルの組み合わせです。

 

 

ソースはめちゃ辛いのですが、フレッシュなチーズとあうのですよ。

ステージ見て試食できるなんて思っていなくてラッキーでした。。。

 

 

そして、なんと買いたかった、毎年買っている大好きな

ニセコチーズ工房さんの雪花。今日は販売していました。

 

デザートチーズなんです。セレクト5で出会って、今年はセレクト5に入っていないのかと

思っていたら、初日14時くらいで売切れたのだとか。私は15時ころ来たので雪花はもうなかったのです。

1700円。ご褒美ですね。

 

最終日に来れて買えて良かった~。

また来年。。