今日から13日まで表参道ヒルズの地下スペースオーで開催中の

北海道地チーズ博2024に行ってきました。

 

表参道ヒルズでの開催は2020年以来。

あの時は、コロナがじわじわ近づいてきて怖くなってたころ。

ピッタマスクの詰め放題に並んだあとにやって来たことを覚えています。

その後、ヒカリエとかで開催されていましたが、

表参道へ帰って来ました。

 

 

 

今回の地チーズ博はこんな感じです。

 

 

私はいつも500円のセレクト5に参加しているので、今年も食べ比べてみました。

 

 

シートに5つ選んでこちらで注文します。

 

 

セレクト5のチーズはこちら。

 

 

 

 

 

こちらがセレクト5。

なんだか、見映えない。。。量が少ないのはいつもだけど、入れ物が大きすぎて

少ないのが目立つ。。。。まったく映えない。。。

 

01 サルタナ・ブラン  

08 デザートチーズ ニセコ粉雪 

20 age04cheddar 鰹KATSUO

31 はやきたダブルチーズ クリーム&ブルー

46 北のおいちーず

にしました。

 

KATSUOくんです。1つづつ写真撮りたかったけど、途中で断念。

昨年はブースに分かれて座って落ち着いて食べられたけど、今年は立ってたべるスタンドと少しの椅子。

今日はまだ混んでいなかったのでテーブルにはありつけました。

 

(食べていたら、いきなり日テレが入ってきて、番組のリハーサルとかでスペースを占拠。

ぴかっと急にライトが光りまぶしかった。評判の悪い日テレ、会場の客に遠慮もなく我が物顔でしたよー。)

 


ドリンクやパフェもあります。



さて、お楽しみの買い物。

 

セレクト5で裂きイカみたいなチーズを選んで美味しかったので、

こちら、北のおいちーずのお店に。

 

裂きイカ風に加工して醤油で味付けしたチーズ。

北海道の生乳と丸大豆醤油の風味が噛むほどに口の中に広がる

新感覚のチーズです。

 

 

こちらの商品400円台なのですが、7倍入って1424円?のお徳用を買ってしまいました。

 

 

ステージではイベントも。

 

 

ハッシュタグ投稿では地チーズけいさつのステッカーか缶バッジがもらえました。

子供向けクイズもあったようです。

 

帰ってから、おいちーずを早速。

いやいや、これは裂きイカじゃん。

しかし私は裂きイカよりおいチーズの方が好きよ。

食べだしたらやめられないですよ。

 

 
パフェを食べている人も多かったです。
もう一度お邪魔したい。