新幹線のアイスクリーム、車内販売が昨年10月に廃止。

とても残念だったのですが、はいっ。

今は新幹線のホームで購入できます。

自販機で販売中なのです。




昨日は1年ぶりくらいに東海道新幹線に乗ったので、早めにチェック。

場所はあらかじめ調べておいて、16、17番線の6号車付近の自販機。

ありました。



バニラ、いちご、ベルギーチョコ、モカの4種類。

バニラは340円。

 


アイスクリームの自販機の隣には新幹線のコーヒーの自販機もありました。

新幹線のコーヒーも好きなので、これは嬉しい。

 


現金不可で、PayPayなどコード決済やクレジット、電子マネーなど。

出てきました。スプーンがたくさんおいてあるところにアイスが落ちてきます。

わーい。

 



社内販売の時のスゴイカタイアイスの固さはないものの、

それは、早く食べられるのでその方が良いかも。

 

 



私はバニラを食べたのですが、美味しかった~。

やはりアイスクリームはバニラが好きだわー。

 



 

昨日はこの上ない良い天気でした。

富士山が何度も現れて、この風景。

今日新幹線に乗った人のご褒美ですね。

 



京都駅に停車したときに登りホームでアイスクリームとコーヒーの

自販機発見(笑)

 



帰りの新大阪駅ホームではゴディバのアイス自販機を発見。

 



 

人出が不足しているから、こういうのどんどん増えそうですね。