国立競技場や明治神宮外苑に隣接する明治公園、

 

今の明治公園は、以前の都営団地が立っていたところで、

新宿区霞ヶ丘と渋谷区神宮前にまたがったとこです。

 

オリンピックの少し前から塀の中へ。オリンピック後もずっと工事中で。

広場部分は昨年秋からオープンしていますが、店舗部分5棟はまだ工事中。

そんな明治公園に、突如現れたスタバ。。。。

 

 

国立競技場の下から見ると、こんな感じ。1階、2階がスタバ?

広い~。調べてみたら1月31日オープンなのだそう。

 

 

1月31日に開業する店舗は、

カフェ「スターバックス コーヒー」(B棟)、

アウトドアアクティビティショップ「PLAY EARTH PARK WONDER STORE」(C棟)

カフェレストラン「BLUE SIX COFFEE」(D棟)

レストラン「natuRe tokyo(ナチュールトーキョー)」(E棟)。

なのだそう。

3月には都市型スパ「TOTOPA」とベーカリーカフェ「Meiji Park Market」(A棟1階)がオープンするそうです。

 

 

カフェはあーまたスタバかと思いました。

スタバは、新宿御苑、上野公園、渋谷の宮下公園にもあるし、公立公園系強くないですか。

スタバは混んでてほとんど客が動かないし、コーヒーが薄いイメージで。。。

 

D棟E棟のカフェやレストランはどんなでしょう。

2月になったら行ってみよう。

あと都市型スパも気になります。