オーケーストアのアイスクリームが美味しいらしいことは聞いていました。
 
気になってはいたものの、カロリー等気になりあえて食べちゃあいけねー的に自分を戒めていました。
が、冷凍食品コーナーでチラッと見た、クラトロフォルマッジ。
絶対好きな味に違いないと、1つ買ってみました。
 

 

オーケーのアイスのパッケージはとてもシンプル。デザインにお金をかけず内容を充実させるのが目的だそうです。

確かにパッケージは関係ないですものね。

 

クアトロフォルマッジは、4つのチーズのこと。

 

クリーム、マスカルポーネ、カマンベール、ゴーダチーズが入っているそう。

 

 

食べてみました。

うん。うん。チーズのお味。美味しい~。

甘すぎない。濃すぎない。さっぱりしたお味。好きだわー。

チーズブッセのアイスクリーム版のよう。

 

 

実はクアトロフォルマッジは期間限定品で、

次の期間限定商品カフェラテが出ていたから、早く買わなくてはと、

定番バニラや抹茶も食べてみたいけど、とりあえず2つ買い足しました。

 

新宿御苑の日本庭園では早くも梅が咲き初めていました。

私の記憶が正しければ、昨年はここは2月の初めに咲きはじめたはず。

寒桜は去年はもう咲き始めていました。少し遅いかな。

 

 

ロウバイが黄色い綺麗な花を咲かせていました。