東急花御朱印巡りも後半戦。
 
昨日は新横浜へ。東急の新線にも帰り乗れました。
行きは東横線菊名駅から徒歩で、八幡山観音寺へ。
真言宗智山派のお寺です。もう葉がおちてしまったけど、横浜市が指定したいちょうの木が何本もありました。
坂の上にあり、新横浜の街がよく見えます。

 

 

土曜日から始まっている花手水。昨日もまだまだ綺麗でした。

 

 

たくさん飾られていて綺麗でした。

 

 

ロスフラワーで花手水、いいですよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お地蔵さんもたくさん。

 

 

二宮金次郎さんでしょうか。

 

 

花御朱印をお願いしている間に本堂の中にも入れてもらって、

十一面観音さんにも会えました。。

 

もうひとつ。花手水の時には行けなかった菊名神社にもお詣り。

菊名駅から徒歩5分ほどのところにあります。

 

 

手水舎のお水は今年の干支の龍が。。。

 

 

がまんさまにも会えました。

いつも色々がまんしているから(笑)がまんさまに会いたかった。

 

 
菊名→菊名神社→観音寺→新横浜と歩いて、新横浜駅から東急新横浜線に初めて乗りました。
 
始発だったけど、相鉄線の車両で、濃いブルーでレトロでかっこいい~。
新横浜から新綱島、日吉ときて、武蔵小杉で乗り換えて渋谷へ。
東横線直通もあるようです。