今年初めての東急線花御朱印巡りは、大井町へ。
大井町駅から徒歩5分ほどのところにある大井蔵王権現神社に行ってきました。
表通りを通っていたらさーっと通り過ぎてしまったのですが、表通りから一本中に入った、
ビルとビルの間にある小さい神社さんでした。
ごんげんさんの名で親しまれているそう。

 

 

早速花手水を。。。

龍の口から出てくる手水は、今年は特にありがたいですね。

 

 

ロスフラワーで花手水。美しく癒されます。

 

 

 

 

荏原七福神の福禄寿さまもいらっしゃいます。

 

 

花御朱印を頂きました。

 

 

雲行きが怪しくなってきて、参拝と御朱印を終えたら、電気がついていました。

まだ15時半くらい。

 

 

近くの大井町のイトーヨーカドー。

東京23区では大きなスーパーの一つですよね。

イートアンドの優待券が使えるR Bakerが入っているのを知ってたので、

優待券持ってきました。

 

 
500円の優待券2枚消費。
米粉を使ったパンを中心に買えてよかった~。
夏にもらった3000円の優待券。2月29日が期限だったのに気が付きました。
気づいてよかった。スパートかけなくては。
 
大井町好きだけど、今日は北風でこなくて良かったけど、南風だとすぐ真上に爆音飛行機ですよね。
うちよりさらにひどいと思う。
 
ヨーカドーで買い物している間に、雨が降ってきました。
雪になるのですか?
明日の予報は晴れですが。。。