新橋のアンテナショップのお雑煮スタンプラリー第2弾。

せとうち旬菜館に行ってきました。


2階のかおりひめへ。

香川と愛媛のお雑煮があるのですが、

あんもちが気になり、香川のあんもち雑煮に。



白味噌仕立ての汁に甘いあん入りの丸餅、家族円満の願いを込めて輪切にした大根、金時人参などを入れた雑煮。


あんこの入ったお餅が白味噌に合う。

奈良のまほろば館でも食べた白味噌仕立てのお雑煮、美味しい。



岡山のブリ雑煮、愛媛の雑煮は、また来年のお楽しみに。来年はあるかな?



3つ集まったので、応募箱へ投函しました。

33人の狭き門ですが、当たりますよう🎯



1階のショップでみかん🍊を買おうと。

妹が美味しいと教えてくれた、真穴みかんの中でも特上品のひなの里。2sサイズ。

売り切れ?



脇にあったのを出してもらいました。

6個450円➕税だけど、ケーキ🍰1個よりヘルシー。


わーい。小さくて濃い味の🍊みかんです。