今日は千駄ヶ谷の鳩森神社へ。
ポインセチアがたくさん。
今年は家にポインセチアがないので、
(昨年は1つ買ってきて、一昨年のが綺麗に赤くなったのだけど、猛暑でダメになりました。)
他力本願のポインセチア。



今年も鳩森神社さんの花手水にはたくさん幸せを頂きました。



そのあとは新宿御苑でお散歩。

やっともみじ山の🍁かえで達が赤くなったのですね。



綺麗。



見頃は今週までだとか。



スイセンも綺麗。冬のスターは君だ。



久しぶりに温室へ。

紅温室のポスター、気になりますよね。



温室のラストに、可愛い、花手水風。



オオベニゴウカンは赤と白のボンボンが可愛い。



最後、プリンセチアが可愛いかった。



ポインセチアは、少し。

赤いの終わってしまったかな?



ピンクのプリンセチアの方が目立ってました。



ね。



レモンとウナヅキヒメフヨウ。



紅温室は、もっともっとポインセチアが赤くなってたら、良かったけど、私がタイミング逃したかな?


帰ってから、うちの紅。

紅玉で、カンタンアップルパイを焼きました。


なかしましほさんのツイートレシピで。

砂糖はりんごの上から振るだけで、りんごの味がいきてて美味しい〜。



なかしましほさんの本です。