サンプル百貨店さんのRSP 100th Liveでご紹介いただいた、
ハウス食品さんの カルボシチュー。

 

 

シチューと言えばハウスシチューですが、

シチューはごはんと分けるかごはんにかけるかに分かれているそう。

我が家はシチューはごはんと分ける派です。

だけど、最近はワンプレートでいいんじゃないかと思ってたとこです。

(あとの食器洗いがラクだし。。)かけシチュー派に傾きかけていました。

 

 

そこで、かけシチュー推奨のカルボシチュー。

 

カルボシチューとは、カルボナーラ仕立ての濃厚な味わいが特徴の

ごはんにかけて楽しむ新しいシチューです。

 

卵黄パウダーと2種類のチーズ、あらびき黒胡椒、3種のガーリック風味原料から作られていて、

ごはんにかけたくなる味わいにこだわっています。。。

 

 

さらにポイント。

家庭にある常備食料で作れる。

牛乳なくても作れる。

フライパンだけで煮込んで15分。

 

 
ということで、私も早速作ってみました。
 
ルーは半量4皿分を作ります。
材料は、厚切りベーコン180g、たまねぎ小1こ、しめじ1パックのみ。

 

玉ねぎとベーコンを炒めて、しめじをいれて水を600mlで沸騰後10分煮込む。

 

 

 

火を止めて、ここへルーをいれてとろみがつくまで10分くらい煮込んで出来上がり。

 

 

ご飯は十八穀米にして隣に載せてみました。

 

 

今回はその通りにつくってみましたが、アレンジメニューも色々とあり。

残ったシチューでリメイクもできます。パスタと絡めればカルボナーラですね。

 

おうちごはんの充実に一役かっていただきましょう。
 
 

#プロモーション #ハウス食品から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp100thlive #サンプル百貨店 #ハウス食品 #カルボシチュー