今年も代々木公園ケヤキ並木で25日まで青の洞窟2023が開催されています。

点灯する瞬間がみたくて17時少し前に到着して、無事点灯、みれました。

土日はぎゅうぎゅうですし詰め状態かと思ったのですが、人の流れはスムーズ。

 

 

今年は青の洞窟マーケットなどお店も開かれています。

 

 

売店前に冷凍ディスプレイがあるのですが、その写真をSNSでシェアして、

青の洞窟のパスタソースがいただけます。

 

 

冷凍ディスプレイはこちら。。。

 

 

 
さらに、イルミネーション会場の売店で青の洞窟のパスタを食べて
SNSに投稿で、ディ・チェコ NO.11 スパゲッティーニが頂けました。
 
土日は牛肉のボロネーゼしかないのですが、平日はズワイ蟹のトマトクリームもあるそう。

ボロネーゼが暗くてイカ墨みたいになってしまいましたが、

 

 

美味しかった。
青の洞窟の旗付きです。