今日は日中暖かすぎて12月とは思えないほどの天気でしたね。

友人と新宿御苑近くでランチして、デザートを御苑内でと

YATSUDOKIに行ったら、8のつく日はYATSUDOKIの日、

ソフトクリームのトッピングが無料!と。。

 

今日は8日ですよね。

ソフトクリームにしました。

 

 
御苑の大木戸門から入って一番近い、玉藻池前の休憩所へ。
暑くてソフトクリームがだいぶ溶けました。
なんとトッピングは、焼き立てのフィナンシェ現品。
オトクすぎました。
美味しかったー。

 

image
 
お腹いっぱい食べちゃったので、たくさん歩かねば。
 
新宿御苑の大きないちょうの木。
昨日の強風でだいぶ葉っぱがおちたけど、まだまだ綺麗。

 

 

下の池は紅葉が見ごろです。

ここで写真撮っている人多数。

 

 

日本庭園。

 

 

ところどころかえでも赤くなっています。

でももみじ山はまだ青々していました。

今年の紅葉は遅い。。。

 

 

緑の黄色のコントラストも好き。

 

 

花壇のお花はビオラがメイン。

黄色いパンナコッタが可愛い。