新潟県のアンテナショップ 表参道・新潟館ネスパスが12月25日に閉店することになりました。

10日まで、店内商品5%オフの大感謝セールを開催中です。


26年もここで営業してたんですね。当時は今ほどアンテナショップもなかった頃でした。

老朽化のためらしいけど、新しく建て直すのではなく、次は銀座に新潟県関連施設がオープンするそうです。



閉店してしまうのはとても残念。

毎年、新年の振る舞い酒、八海山を頂きにきてました。笹だんごもバラで買えて、色んなイベントにも参加させてもらったなあ。


振る舞い酒は、今週末9日、10日にやるみたいです。


無印良品、青山ピーコックストア、青山アンデルセン、利用していたお店が次々と閉店し、ブランドショップ、車のショールーム、家具のショールームに変わってしまう。

悲しいなあ。


笹だんごと栃尾のあぶらげを買おうと出かけて、買ったのはこちら。

端餅は300円台で。お雑煮に入れよう。


柔らかい豆餅。豆が黒豆で甘くて美味しかった。

柿の種のチョコ、色々あったけど笹だんご味にしてみました。



25日までなので、もう1回行って、

サーモン塩辛、ミルクヨーカン、栃尾の油揚げ、笹だんごを買いたいです。