いよいよ日本シリーズ第7戦です。
そう言えば、日本シリーズまで見たこと今まで無かった(笑)
阪神は日本シリーズは2005年以来だそうだし、ドキドキ。
フジテレビしか無さそうなので、久しぶり地上波で応援します。
 
さて、ブログは連休初日、3日の東急線花御朱印巡り。
花手水設置中心に回っています。
戸越八幡神社。
初めてお詣りしてきました。

 


手水舎の花手水。美しい。

まだまだ活躍できるのに捨てられてしまうロスフラワーで作られています。

 

 

キレイだ~。

 

 

手水舎以外にも。

 

 

こちらにも。

 

 

手水舎の周りにも。

 

 

江戸を越えて〜で始まる古歌が戸越の地名の始まりなのだそうです。

なるほど、江戸を越えるで、戸越。

 

 

猿🐒

 

 

うさぎ🐇 今年は大活躍、大人気だったでしょう。

 

 

七五三の子がたくさんお参りしていて華やかでした。

 

戸越八幡神社、御朱印もたくさん種類あって、花御朱印以外に文化の日限定の御朱印も頂きました。

戸越銀座商店街を歩くのも楽しかった。

銭湯がたくさんあるのも羨ましい~。

 

また来ます。