先週、ローマ展を見る前にランチしたのが、上野公園内にある
伊豆栄梅川亭。
上野東照宮のぼたん苑の裏手にあります。
旅館のようなたたずまい。

 

 

11時から予約をして通されたのが2F。とっても広い空間です。

桜の間。

近くの東京芸大の方が描かれた絵画だとか。

 

神のおつかいである鹿も。

そして眺めも。もう少しすると紅葉綺麗でしょうね。

 

 

鰻重松がやってきました。

 

 

わーい。うなぎ大好き。江戸前の鰻といえば、伊豆栄さんなんですよね。

 

上から。シートの左上の飛脚?の小僧さんが可愛い。

伊豆栄のうなぎ、たれが甘すぎず、うなぎもふんわりと美味しい。。。

あー幸せ。ご褒美ご褒美。3650円でした。

 

 
裏手のぼたん苑ではダリア展が延長になっていました。
(今日31日まででした)

 

 

 

そして、秋晴れの上野公園の西郷さんはよりかっこいいということで、

やってまいりました。

いちょう、すでに黄色い。。。。

 

 

秋晴れの上野公園。気になる美術展がたくさんあり、

キュビズム展、和食展、モネ展、また来れるかな。

 

鰻重のミニチュア、可愛い。