年に一度のESSE読者の祭典、ESSEファンPARTY2023が10月6日開催され、参加してきました。

リアル開催は4年ぶりです。

 

 
場所は原宿の東郷記念館。お庭は何度も何度も通っているのに、

記念館の中に入るのは多分初めて。

会場から、お庭を見下ろすと、おおっ。綺麗。

 

 
第一部は、
■セミナー(協賛:コーセー マルホ ファーマ)
ゲスト:水井真理子さん(トータルビューティーアドバイザー)
■スペシャルトークショー
ゲスト:平野レミさん(料理愛好家)
 
セミナーでは、この夏、本当に暑かったからお肌も悲鳴を上げている。
来年の3月くらいを目標に、今からスキンケア頑張って保湿が大事。
忙しいけれど、自分のためにスキンケアは手を使って丁寧にお肌に馴染ませる。
 
レミさん。楽しく元気に生きるコツは、苦手な人と付き合わないこと。なるほど。
紅茶の出がらしでクッキー作ったり、野菜でイヤリング作ったり、楽しいトークでした。
 

続いては、企業様のブースを回ります。

 

試食は、キッコーマンさん。生しょうゆを使ったお料理。

 

ファンケルさん、カロリミットブレンド茶とオコメベーカリー。

 

 

丸美屋さん、麻婆豆腐 具がシーフード。。

 

 

トークショーでお話いただいたコーセーさんのカルテHDに

 

 

大塚製薬さんのエクエル他。

 

 

ヤーマンさんのハンドクリーム。めちゃめちゃ種類増えましたねー。

 

 

ナチュラルサイエンスさんのママ&キッズのスキンケア。

 

 
説明を聞いてお試しさせていただきました。
たくさんお土産を頂いたので、このあとお試ししてモニターレポートさせていただきます。

 

 

 
久しぶりにESSEプラチナインフルエンサーの方たちとも会えて
楽しいひと時をすごさせていただきました。
ありがとうございました。