サンプル百貨店さんの、知っておきたいお酒の飲み方講座2023(RSL44)でご紹介された
スマイルさんのコノスル オーガニックシリーズのワイン。
 
パッと見てすぐに目に入るのがラベルに描かれた自転車
すごく気になりました。可愛いし。
 

この自転車は、毎日葡萄畑へとペダルをこいでいくファーマーたちのシンボルなのだとか。

彼らの献身的な畑仕事とチリの大自然が、
土の滋味たっぷりで凝縮感のある個性を生み出しているのです。

 

コノスル・オーガニックワインの葡萄が栽培されている畑は、

化学薬品を全く使用していないことを証明する認定を受けていて、

地球にやさしく・自分に楽しく・美味しく飲むサステナライフ。

 

 

お話を聞いていて特にいいなと思ったのは、

酸化防止剤を使っていないので2日酔いになりにくいということ。

ワイン美味しいけど飲み過ぎると~と気になっていたので、嬉しいですよね。

 

 

ブースで試飲。美味しい~。

 

 

家でも飲んでいます。

オーガニックワインで売上がトップクラスなのもわかりますねー。

 

 

自転車のラベルを見かけたら、手に取らなくちゃ。。。

 

#コノスル

#オーガニックワイン

#RSL44

#サンプル百貨店