今日は食材をスーパーに買いに行く予定だったのですが、

突然の大雨、雷で買いにいくのを断念。

家にある食材で作ることになりました。

 

サンプル百貨店さんのrsp98thliveでご紹介頂いた、

エバラ食品工業さんのフライパンで焼肉鍋があったのですー。

 

 

フライパンで焼肉鍋焼肉のおいしいとこどりをした

鍋物調味料。

 

 

作り方は3ステップ。

肉を絡め焼いて、野菜と煮込んで出来上がり。

そう。家にある食材で作れちゃいます。

 

 

うましおにんにく味と、コチュジャン醤油味がありますが、

今回はうましおにんにく味をお試し。。。

 

 

豚肉を焼いて、たれをからめます。

 

 

野菜と水200mlを足して、ふたをして焼くだけ。。

 

 

2人分×2回分が入っていて、少人数な我が家としては、ありがたい。

 

 

肩ロース肉とミックス野菜(もやし、キャベツ、にんじん)、たまねぎを入れて作りました。

(お肉が少なかったかなー(笑)

野菜がたくさん食べられるということにしておこう。

 

フライパンでそのまま出せるのも嬉しい~。

 

 

お肉に野菜を変えたら色々アレンジできそう。

 

 

スープが結構残るのでシメはうどんという手もありますね。

 

とってもラクで美味しい、エバラのフライパンで焼肉鍋、

常備しておくと便利です~。