今日は先ほどまで神宮外苑の聖徳記念絵画館および軟式野球場で開催中、

TOKYO LIGHTS2023に行ってきました。

8日と9日分を予約していたのですが、昨日は台風で中止。

今日は開催されてよかった~。

 

 

世界最大級のプロジェクションマッピング国際大会で、

今年は観覧エリアは有料。

光の祭典エリアは無料。

昨年観覧エリアで一番前で見たから、今年は光の祭典エリアのみ入場予約しました。

こちらがエリアマップ。

 

 

光の祭典エリアは18時から入れるけど、時間ずらして19時頃入ったのが正解。

祭典エリアからもプロジェクションマッピング、キレイに見れました。

 

 

絵画館がプロジェクションマッピングで華麗なスクリーンに変身します。

 

 

光の祭典エリアだけでも十分楽しめちゃう。

 

 

 

 

人の動きに合わせて模様がついてくる。

 

 

これも。。。模様が綺麗。

 

 
光の祭典、楽しめました。結構涼しい風が吹いているし、
鈴虫?虫の声が神宮外苑に鳴り響いていました。
秋ですねー。
 
光が結ぶ未来。TOKYO LIGHTSは明日10日まで。