今日は時間ができたので、新橋のとっとりおかやま新橋館へ。
 
とっとりおかやま新橋館でのパフェ講座、白桃の日ともに出遅れてしまって、
さらに実家に贈られて来た白桃も食べれなかったので、

岡山の白桃を食べなきゃ!と行ってきました。

 
岡山白桃フェアの、岡山白桃パフェ 丸ごと1個白桃を使っています。
2300円。
 
昨年書いたブログを確認したら2000円だったので、300円値上がりしています。
 
近頃のパフェはみんな2000円以上に高騰しているので(どこだったか白桃パフェ、3800円とか5000円とかでした。)
岡山白桃は1個1000円以上する高級品なので、2300円はアリです。はい。

 

 

桃のジャム、ヨーグルトムース、フレグラ、桃のゼリー、バニラアイス。

桃1個どーんと。

甘いのはジャムくらいで、さっぱりしていて、ペロッと食べちゃいます。

美味しかった~。

お腹はいっぱいなので、ランチの代わりにしよう。。。

 

もう一枚。桃を大きく撮ってみました。

 

 

桃は添付のお皿においておいて、パフェを食べることができます。

 

 

白桃にも色々あって、今日の白桃はおかやま夢白桃。

種の周りが赤いのですね。

7月~8月の間、時期をずらすと色々な白桃がいただけそう。

なので今日で良かった。。。。