自分や家族の健康、食事について、考えてはいるのだけど、

実際朝食はパンとコーヒーだったり、お昼もうどんやお素麵だったり、

しっかり野菜とれていないなーと思うこの頃。

そんな私を助けてくれる商品に出会いました。

 

キューサイさんの キューサイ ケール青汁シリーズです。

RSP94thLiveでご紹介頂きました。

 

 

青汁と言えば、キューサイさん。キューサイさんと言えば、青汁ですが、


 ケール青汁シリーズの特長は?

 

国産ケール100%使用の青汁だということチョキ

自社工場&契約農家で栽培したケールだということチョキ

 

 

 ケールの栄養価は?

食物繊維、カルシウム、ベータカロテン、ビタミンCとも他の野菜と比べてもピカ一。

でもなかなか手に入らないし、思ったよりも食べにくい。

 

 

 大麦若葉との比較


青汁は大麦若葉でも作られることが多く、大麦若葉の方が飲みやすいイメージなのですが、

栄養価は、カルシウム、マグネシウム、他ケールに軍配が上がります。

 

 

 こだわりの製法


そして、直接飲む青汁だから、農薬・化学肥料は不使用なケールを使用しているのも安心ですね。

 

 

こだわりの製法で苦みやクセが少なくまろやかで深い味わいの青汁に。

 

 

 美味しさの秘密は?


さらに山田養蜂場のはちみつを使用しています。

あの山田養蜂場ですよー。ここポイント高すぎます。

少し飲みにくいケールの青汁がほんのり甘く飲みやすくなっているのです。

 

 

 飲み方


スティック1本に対して、コップに80ml~100mlの水や牛乳などを注ぎます。

マドラーやスプーンで混ぜるだけです。

 

プレゼンを拝見してから、私も色々と混ぜ混ぜしてみました。

 私のオススメ

 
水だけ、お湯だけ、牛乳、豆乳、トマトジュース、にんじんジュース。
 
その結果。。。
一番好きなのは青汁+低脂肪牛乳の組み合わせです。



低脂肪乳でなくて、濃いめの低脂肪牛乳のほんのり甘いのが、キューサイケール青汁のはちみつの甘さと重なり
ちょうどよいくらいのまろやかな甘味に変わって美味しいのです。
 
OLのイベントでキューサイさんがふるまってくださった
青汁プラスホット豆乳も美味しかったのを覚えています。
↓左上のお写真ですね。
 

 

 青汁アレンジ


プレゼンでご担当者さまがよく作られるという、青汁のホットケーキ、私も作ってみました。

 

クローバーケール青汁ホットケーキクローバー

 

材料

ケール青汁はちみつ入り  2本

ホットケーキミックス  200g

たまご          1個

低脂肪牛乳       150cc

 

 

ここでも低脂肪牛乳。

 

 

ミニ版のホットケーキ。160℃で3分、裏返して2分焼きます。

今回はホットケーキですが、この感じであんこを載せてはさむ。

今川焼にしてもいいですね。

 

 

 

直径9センチのホットケーキ(パンケーキ)6個できました。

 

 

断面のグリーンが綺麗。これだけでも美味しいです。

白桃の缶詰を添えてみました。

 

甘味が欲しい方はメープルシロップやはちみつをかけてくださいね。

甘いのが好きでない方には、レタスやハムなんかを挟んでも。。。

 

 

 ダブルの善玉菌入りも

ケール青汁、さらにダブルの善玉菌

乳酸菌・ビフィズス菌配合のもあります。

 

 

菌活したい私にはこちらもありがたいです。

 

ケール青汁のグリーンって、キレイでやる気が出る。

新緑の今の季節にぴったりですね。

 

夫は冷えたお水に氷をたくさん載せて飲んでいます。
 
実家の父は、りんごジュースと混ぜて飲むみたい。
それぞれ好きな飲み方で楽しみたいですね。
 

暑い夏は冷やして、寒い冬はホットで、野菜不足を補って

健康で楽しい生活送りたいなーと思います。

 
#rsp94thlive #サンプル百貨店
#キューサイケール青汁はちみつ入り
#キューサイケール青汁はちみつ入りプラス善玉菌