今日で2月も終わり。2月は逃げる!というのは当たりですね。

28日までだから当たり前なんだけど、あっという間に過ぎていきました。

そんな2月28日、オトクも一緒に終わってしまいます。

 

今日で長年愛用していた東京メトロの回数券の販売が終了になります。

回数券は11回。時差券は12回、土休券になるとなんと14回も乗れたお得な券。

 

170円券だと1700円でその回数分乗れて200円区間に乗り越したら30円払うだけなのでオトクでした。

 

最近、券売機でもその他扱い、IC改札が増えて回数券入れるとこが減っていたから危ないと思っていたのですが、

やはり。。。運賃も日本国内では一番お安い東京メトロも値上げするらしいし。。値上げラッシュはここまできたー。

24時間チケットは値上げしないで欲しいなあ。

 

今もっている回数券は期限までは使えるので、時差券のみ買い足しました。

 

港区×PayPay20%キャンペーンも今日でおしまいです。

3か月あってありがたかったです。ですが行きたかった虎屋カフェには行けずじまいでした。

 

渋谷区×ハチペイ30%キャンペーンは今日までだったのですが、8日までに延長されました。

これは朗報。

 

そして、今日までではないですが、2月から休業中だったシブチカの99円カフェAZLM、残念ながら閉店になりました。

4月に別場所でオープンするみたいですが、シブチカは。。。。

 

 

暗い話題ばかりなので、明るくお花の写真を。

新宿御苑、白い梅が満開です。

 

 

プラタナス君たちの剪定は終わったかな。

 

 

今日一番人を集めていたのは、新宿門から温室の方に行ったところにある、桜。

満開でした。人だけでなく↓メジロもたくさん集まっていてにぎやかでしたよー。

一眼レフ欲しい~。メジロをアップで撮りたーい。

 

 

ツバキカンザクラだそう。

 

 

 

 

 

 

 

レストランゆりの木の前の河津桜は葉桜になっていて、ここでも白い梅が綺麗。

 

 
9日前に行ったときのスター、薩摩寒桜は花がだいぶ落ちてしまい、スターの座を譲っています。
2月はあまり行けなかったけど、御苑ウォーク、早咲きの桜もどんどん咲きそう。
3月が楽しみ。