イルミネーションが美しい表参道で期間限定で凹(ヘコ)メシ食堂

がオープンしています。昨日行ってきました。

 

凹メシ食堂は、ミツカンさんが企画する期間限定イベントで、

凹んだエピソードを引き換えに無料で温かい鍋を頂く。

 

凹んだ気持ちをごはんの力であたためてくれるというあったか企画。

 

場所はローソンのお隣。ベーカリーカフェ426のところ。

 

17時からで17時15分くらいに通りがかったら、いっぱいで並べなかったのですが、

用事を済ませてまた立ち寄ったら、外に並んでいる人が一人だったので

待ちました。

ちょうど凹んでいることもあったので、ちょうどいい~。

 

すぐに中に入れて、こちらのコーナーでお写真撮ることができます。

 

 

また1FではSNS投稿でガチャが引けてこちらの鍋の素がどれか1つ当たります。

 

ガチャはこれね。

私はお鍋の様子をSNSにあげようと思ったので、ここでは投稿せずに2Fのあきを待ちました。

 

 

少しだけ待って2Fに案内されました。

 

カウンターで凹みパネルに凹んだエピソードを書いて、壁にはめます。

お鍋はこちらの3種類から選べます。

 

 

私は1番人気のごま豆乳鍋にしてみました。

お席からは表参道のイルミネーションが綺麗。

 

 

ごま豆乳なべにはトッピングにバターがついていて、バターも凹み型。

 

 

ちょこっとかと思ってたらちゃんと一人用のお鍋で登場です。

 

 

ごま豆乳なべ美味しいです。トッピングのバターがまた味に深みを与えてくれる~。

 

 
美味しくいただきました。
食べながらSNSに投稿して、帰りに1Fでガチャをひきました。
 
とんこつしょうゆ鍋つゆが当たりました。
わーい。ありがとうございます。
シメにラーメンを入れるとめちゃめちゃ美味しいですよーと
スタッフさんからアドバイスを頂いて。。。
 
凹メシ食堂のスタッフさん、みなさんめちゃめちゃフレンドリーで。
凹んだことも忘れて元気になっちゃった。
 

凹メシ食堂は18日まで。

平日17時から。土日は11時からです。