昨日は所用で横浜へ。
時間があったので、ハンマーヘッドへ。
バラを見に来たとき以来のハンマーヘッド。
目的は鎌倉・紅谷さんのクルミッ子ファクトリーです。
前回来たときは、店内商品すべて売り切れでした。

 

今回はお昼ごろ到着。

もちろん切り落としには間に合わなかったのですが、

切り落としのカップ入りはありますよーと案内があり。

 


店内の奥にあるカフェでクルミミカップが買えました。

 

 

せっかくなので2個購入。

そういえば、前回は商品も売り切れ。川崎ミューザではやはり売り切れで。

久しぶりのクルミッ子です。

 

カフェではドリンクや限定スイーツも楽しめます。

クルミミカップを店内でいただいてもOK。

 

 
お昼をほかで食べるつもりだったので、クルミッ子を友人つまみながら
テラスで休憩。
 

image

昨日の雲は何やら綿菓子のようで。

暑かったけど海からの風が気持ちよかった。

 

 

ここのテラス席、鎌倉紅谷さん専用なのですが、

ベビーカー持ちのママさんたちが食料を持って占拠。

おじいさん軍団もテラスを占拠で。

 

カフェの方が申し訳なさそうに、撤退か商品の購入を促してもママ軍団もおじいさん軍団もなかなか強気で。


ついに責任者らしき人が出てきて、やっとしぶしぶ撤退していました。

 

テーブルには、きちんと書いてあるのになあ。

 

クルミッ子ファクトリーの皆様お疲れ様です。

お客さん商売は大変。疲れますねー。