アイロボットファンプログラムの「~ルンバを知ろう・聞こう・話そう~」オンラインイベント&モニターで
お借りしているルンバj7今日も元気にお仕事をして、ホームベースに帰ってきました。
うちは文鳥のひなたを長い時間放鳥していて、この時期は換羽で羽が舞っていて掃除は頻繁にしないと。
ルンバj7はリビング、キッチンなど。
980は洋室などと分担することにしました。
ルンバj7とうちのルンバ980との大きな違いはお掃除が終わってもこちらのタンクにごみを1か月ほど溜めていてくれること。
お仕事中は前方にある光る目のようなものでごみなどを察知します。
最初の何回かホームベースに戻って行かない事象が発生して
アイロボットのセンターに電話でお伺いしたところ、この前方の光る目とホームベースのQRコードにホコリがついていると戻らない事象が発生することがあるとのお答えで。。。
2か所を拭いてみたら、ちゃんとホームベースに戻るようになりました。
ホームベースに戻らないと、自動的にゴミを吸い上げないので良かったです。
そして、新しいルンバj7の特徴はまだありましたね。
コードなどを避けて通ること。
わざとらしくコードを置いてみました。
傍を通りますが、コードが引っ掛かることもなく華麗に掃除していきますよね。
10年以上ルンバユーザーですが、こういう場合コードがひっかかりコードを引きずりながら掃除を続けるルンバの姿を見ていたので、ルンバの進化に感激です。
アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しています。
掃除を始めるのに気合がいる場所は?
床はルンバとブラーバにおまかせして、私はシンクやお風呂。
カビと戦っています(笑)
▼本日限定!ブログスタンプ