昨日、もぐナビベストフードアワードオンライン試食会に参加しました。
事前に送っていただいた試食品の数々。
参加費はかかりますが、ずしっと段ボールいっぱいの贈り物が届きました。

 

もぐナビさんは、みんなの食品口コミサイト。

コロナ禍前にリアルイベントに何回か参加したことはあるのですが、オンラインでは初めて参加しました。

PCの近くに試食品を置いていざ!

 

今年の口コミでベストフードアワード総合大賞に選ばれたのが

 

まじかるクラウン不二家カントリーマアム チョコまみれまじかるクラウン

 

クッキー部門でも一位に選ばれています。

 

もうねえ。知っていて気になってはいたのですが、食べるのは初めて。


カントリーマアムなんだけどチョコがぐるぐる全体にまみれていて、ホント美味しいの。


美味しいものはあんまり食べ過ぎちゃ私はいけないのだけど、ホント美味しいの(リピート)

 

ZOOMで参加でチャットで質問できるのですが、する前に教えてくれました。


1袋13個入っているのですが、小袋のチョコまみれのイラストが種類が色々あって。。。

全部で6種類あるのだそう。


数えたら、3種類しか入っていなかったので、あとの3種類はまたのお楽しみ。。。

 

ちなみに総合大賞の2位と3位はこちら。

ソルティ、結構好きですよ。

 

そのあとに試食したのはせんべい部門3位の無限エビ。


薄味で海老の風味が美味しい~。

無限に食べたくなります。


こちらも個別の包装が楽しい。


そして薦められるままマヨネーズを付けて食べたら味変して美味しかった。

 

そんな感じで試食が続きました~。

なんて楽しいイベント。

 

試食続けて、もぐナビの口コミも書かせていただますねー。

 

夜ご飯を早めに作り家族に食べさせて、自分は食べずにお菓子を食べてしまいました。

たまにはいいよねっ。

 

もぐナビが18時~19時。

そして20時からはオンライン料理教室にも参加。

 

色々あったけど、これでオンラインは今年は最後かな。


コロナ禍でなければ、こんなにオンラインのイベントが開催されることもなかったけれど、

家にいながら参加できるイベント、いいですね。

 

来年もオンラインイベント続いてくれたらいいなと思います。