今日10月5日はレモンの日なんですね。

NHKのあさイチでレモン特集やっていて、レモンスカッシュの正しい作り方とか

もやしを茹でるときにレモン汁いれるとシャキッとするとかレモンのチカラを知りました。

 

さて、今日は先週久しぶりに行ったサイゼリヤのランチの事を。

 

久しぶりすぎて知らなかったのですが、サイゼリヤランチメニュー

500円のワンコインで食べられるのですね。

いつからなのか、ずっと前からなのか私だけ知らなかったのかはわかりません。。

 

 
全品サラダとスープがついています。
サラダはミニサラダでスープはおかわり自由。
ドリンクバーをつけても100円+というオトクさ。
 
自家製ケチャップソースのナポリタンにしました。

 

 

こちらが美味しくて。ワンコインでパスタ+サラダ+スープはめちゃめちゃコスパよし。

その日に見たゴッホ展が美術展の中でもお高いお値段だったので助かりました。

 

ハンバーグもあるし、サイゼリヤすごい。

 

ファミレスのランチはサイゼリヤにしようっと。

 

 

好きなレモン味の食べ物・飲み物は?

 

レモネード。

今日ノンケミのレモンを3つ買ったので作ってみようと思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう