モラタメさんのタメせるで、アース製薬さんのらくハピ 洗浄&防カビセットをお試ししました。
こちらの4点で税込み1,012円。
らくハピシリーズ、先日のお風呂のカビ取りに続いてお試し。
あのあとのお風呂場、快適なんですもん。
 

 

今日の東京は7月並みの気温なのだとか。

15時以降、わが家は騒音のため窓を開けられないのでもうすでに暑い~。

まだ5月ですがそろそろエアコンの出番ですかね。

その前にエアコンのお掃除しなくては。

業者さんにやってもらいたいところですが、モラタメさんの力を借り、お天気のいい今日やってみました。

 

赤薔薇エアコン洗浄スプレー赤薔薇

販売本数一億本突破の人気商品なのだそう。

 

閲覧注意。

わが家のエアコン。

フィルターを取ったところ。わー。ほこりに。色々。。。

繰り返し振ってスプレーするだけなので私でもできる。

 

 

スプレーしているところを撮りたかったのですが、エアコンのふたを左で持ちながら右手でスプレーするので撮れませんでした(笑)

1本使い切って10分おいて終了。

1本使い切りというのがいい。半分だど残りの量がよくわからないから。。。

 

そして、次に

赤薔薇エアコン防カビスプレー赤薔薇を。。。

 

スプレーするだけでフィンに発生したカビの原因菌を除菌。

防カビ効果は2か月なのだそう。

 

そしてもう1品。こちらも2か月に1回。

赤薔薇お部屋の防カビ剤赤薔薇

リビングや寝室のカビを防ぎます。

おすだけで超簡単。

今日は防カビスプレーまでだったので、また晴れた日にやろうっと。

空気中の漂うウイルスも除去してくれるというのが嬉しい。

 

らくハピシリーズ、本当に名前の通りらくしてハッピーなのでハマっています。

 

エアコン洗浄はもう1本あるので、他の部屋のエアコンを、そしてお部屋の防カビも。。

梅雨に入る前にやっておこうと思います。

 

 

Amazonでも購入できるのですねー。