おうち時間が増えたこの1年。
が上が食事を作る私も、食事を食べる私も気分るメニューだといいな。
簡単で美味しいご馳走を作りたい。
そんな私の願いをかなえてくれるのが、ハウス食品さんごちレピライス
RSP80thLiveでご紹介頂きました。
 
常備食材のひき肉と玉ねぎを炒めて、さっと煮込むだけで出来上がるという、
ルうタイプのひき肉ライス用調味料。
 
ひき肉と玉ねぎだけで、ごちレピライスができるんです。
 
 
ごちレピライスは3種類。
タコライスとガバオとキーマカレー。
 
材料は同じで、ルウをかえるだけで、美味しいごちレピライスが作れますよ。
 
image
↑3種類の箱を並べるとお写真が繋がっているという。↑こういうお茶目なところがまた好きです。
 
さて、3種類の中で今回送っていただいたのが、ガパオソース
 
ガパオライスは外食でも人気ですよねー。
大好きだけど、そういえば家で作ったことはないなあ。
 
こちらのガパオライスは、おうちでお子様も食べられるように
ナンプラーを使っていません。
しょうゆや、オイスターソース、酒粕、ガーリック、赤・青唐辛子で家族みんなで楽しめる味に仕上がっています。
 
 
そして、複雑なスパイス感を出すために、バジルは複数種使っていますよ。
 
私も早速作ってみました。
 
作り方は超カンタン。
 
玉ねぎ中1/2個を大きめのみじん切りに切り(にんじんも細かく切っていれてみました)
しんなりするまで炒め、豚ひき肉300gを炒め、水100mlを加えて沸騰させ、
火を止めてルウを割り入れて、2分ほどかき混ぜて出来上がり。
 
カレーを作るよりも材料がシンプルで時間もかからない。
目玉焼きをトッピング。
美味しくいただきましたよ。
家族にも大好評。
 
 
わが家は2人暮らしなのでひと箱は多いので半分は冷凍することにしました。
 
 
こうやって冷凍しておけば、休日のお昼とかに、アレンジしてまたごちレピができちゃう。
 
カレーの時は、半量作って、ルウを冷蔵しておくけれど、
ごちレピライスは、冷凍しても風味が変化しにくいという工夫がされているそうなので、安心。
細やかな心使いが嬉しいですよね。
 
アレンジメニューも多彩。
次はアレンジメニューにチャレンジしたい。
 
すっかりごちレピライスのとりこになってしまった私。
 
早速いきつけのスーパーに行ってみましたが、まだ3種類とも販売されていなかった。。
残念。
でも、大丈夫。
行きつけのスーパーにはリクエスト箱が置いてあるので、ごちレピライスシリーズを入れてください。
とリクエストしておきました。

以前、消えてしまった商品をリクエストしたら、置いてくれたので答えてくれるのではないかと推察。


 
他のスーパーでも見かけたら即買いしますね。
ごちレピライスで気分上げて、楽しいおうちライフを送りたいです。
 
#rsp80thlive #サンプル百貨店 #ごちレピライス #ごちレピ