今日は少し遠出。京急線で三浦海岸へ。
ひとあし早い三浦海岸の春へ、ぶらり日帰り旅に行ってきました。
 
3連休はきっと天気がよくてすごい人だったと思われる三浦海岸駅。
 
 
連休明けで天気も曇りだったので、そんなにというか全然混んでいなくて。
こちらが駅前です。
すごい。河津桜が綺麗~ガーベラガーベラガーベラ
 
 
葉桜になっているものもありましたが、河津桜のピンクって濃くて可愛いラブラブ
 
 
ガーベラ桜並木を駆け抜ける電車。
正面から来る電車を撮りたかったのですが、背後から来ました。
鉄子なら時間調べて待ち構えないとなんですが。
 
 
ガーベラ水面に映る桜もキレイな、小松ケ池。
三浦海岸駅から20分ほど歩いたところにある小松ケ池。
カルガモとか渡り鳥がたくさんいました。
 
 
小松ケ池から少し上がったところはキャベツや大根、ブロッコリー畑がたくさんあって。
 
途中、野菜を売ってる人がたくさんいて、大きなブロッコリーと取りたての大根。
 
それにサマーオレンジ。買ってしまいました。
だって新鮮で安いんだもん。
 
ここからの桜並木と京急線。
キレイに撮れましたね。
 
 
駅前までウォーキング。
 
お昼は私は釜揚げしらす丼にしました。 
実はまぐろが苦手なのです。
 
スーパーのしらすと全然違う~。
右の大根のサラダも辛味がなくて美味しかった~。
 
 
こちらはまぐろの3種盛り定食。
 

楽しかった~。
 
京急線で三浦海岸まで来たのは初めて。
河津桜、1本だけとかはたまに見るけどこんなにたくさん見るのも初めて。
人混みはコロナ流行でちょっと怖いので、3連休を避けてよかったのかも。
 
 
 
帰りはここも初めての横須賀。
初めての町を歩くのは楽しいですね。
 
今日のウォーキングは17378歩です~。