今日で1月もおしまい。あっという間でしたね。
昨年はお正月明けにひどい風邪を引いたけど、今年は今のところ元気です。
 
コロナウィルスが話題になる前から、手洗いとうがい。
そして、おやつはナッツとドライフルーツ
 
共立食品お菓子大好きの会さまから、ナッツとドライフルーツの詰め合わせをお試しさせて頂きました。
マンゴ、木の実&チョコレーズン、フルーツミックス、素焼きアーモンド、マカデミアナッツ、
セサミクラッカー&ナッツの6品です。
 
特に気に入ってしまったのは木の実&チョコレーズン
クルミ、バナナチップ、レーズン、アーモンド、それに入カカオチョコレートレーズンのトレイルミックス。
山歩きなどに持っていく行動食ですが、
おやつにもぴったり。
 
チョコはね。甘さを抑えたカカオ72%なのです。
 
カカオ70%はアンチエイジングにいいんですよね。
クルミもアーモンドも。そしてレーズンも。
バナナチップも実は好きだけど、食べすぎはよくないからこのくらいの量がちょうどいいですね。
これは見つけたら大人買いしたい~。
 
そして、ドライフルーツ好きな私。マンゴーも大好きです。
噛み応えがあり、やさしい甘さ。
 
フルーツミックスは、今ラム酒につけています。
もうすこし漬けてから、フルーツケーキを焼く予定です。
 
マカデミアナッツ、アーモンド、セサミクラッカーもちょこちょこ食べ。
 
ナッツはカロリーはあるけれど、ビタミンEがあり、アンチエイジングにぴったり。
罪悪感なくおやつタイムがすごせますね。
 
ナッツ&ドライフルーツおやつ、続けたいと思います。
 

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

 

共立食品株式会社

 共立食品レシピページ