今年もあと1週間あまり。
毎日忙しい日が続きます。そんなときはささっと食事の支度を済ませたいですね。
 
モラタメさんのモラえるで、エスビー食品さんのワンプロキッチン 
特製カレー中辛、辛口、ビーフシチュー用を頂きました。
 
ワンプロキッチンはごろっと具材入りの調理ソース。
用意するのはお肉だけ!!
お肉をいためてソースを加えるだけで、手間をかけたような料理ができあがるのです。
 
合格特製カレー用野菜入りソース 辛口合格
 
1薄切り肉を炒める。中火で2分。
2本品をいれて煮込む。中火で3分。
お水を入れる必要もなく、ホントにお肉を加えるだけ。
野菜はごろっとじゃがいもとにんじんが入っています。
5分でできました。
トッピングにパプリカをのせてみました。
中辛もあります。
 
 
合格ビーフシチュー用野菜入りソース合格
1肉を炒める。中火で3分。
2本品を入れて煮込む。中火で3分。
 
カレーもシチューも作り方は同じですね。
牛肉は厚さ5ミリ×5センチでOKなのですが、早く炒まるかなあと薄切りの牛肉で作ってみました。
 
 

今日は1日出ていて、ごはんがすでにタイマーで炊きあがっていたので
カンタンに作れて助かりました。
 
カレーもシチューも、じゃがいも、たまねぎ、にんじんをむいて、切って煮込むのが時間がかかるので、
そこまで作ってあるとほんとにカンタン。
今まであるようでなかった画期的なソースですね。
 
2人前なので、うちにはぴったり。
これなら家族も作れそうなので、スーパーで探して常備しておきたいと思います。