アイロボットファンプログラムの企画で新発売ブラーバジェットm6のモニターをして3か月。
お別れの日がやってきました。
うちのルンバ君を怖がるのに、静かに仕事をするブラーバジェットm6テーオ君とは仲良しな白文鳥のひなた
せつないお別れ笑い泣き
 

11月に入ってからは連日天気の良い日が続いたので、各部屋を交互に拭き掃除してくれました。
 
以前モニターした洗面所など狭いところもシュシュっと拭き掃除してくれるブラーバジェットのコンパクトさが気に入っていまして。
m6はホームベースがあるから小回りが効かないと最初は思っていたのです。
 
でも充電ができていればホームベースがなくてもお掃除できることに気づいて、以来いろんなところをお掃除。
 
絨毯を敷いていないわが家は家中ブラーバのお世話になっていましたブルーハーツイエローハーツブルーハーツイエローハーツ
 

とくに、わが家のアイドル白文鳥ひなたのそそうした白いカルシウム。

床について固まるとなかなか取れないのですが、ブラーバジェットm6、テーオ君はちゃんとキレイにしてくれて大助かり。


ブラーバを使ってみて改めて気が付いたこと。。
 
1意外と床は汚れているってこと。
ついこの間キレイにしたばかりなのに、あらーこんなにえーってことたくさんありました。
 
2拭き掃除と掃き掃除は別ってこと。
うちには強力な家事の助っ人ルンバ君がいるので、掃き掃除はお手の門なのですが、
床汚れは別なんですねー。やはり両方あるのがベストだな口笛
 
3静かだから、夜間でも使える
水拭きはテーオと雄たけびを上げて動くブラーバですが、ドライモードはすごく静か。

あれ?いたの?と気づくくらい静かに動くので洗濯可能なパッドをいつもつけて夜ちょこちょこ使っていました。
 
4床拭き掃除を定期的にやっていると、部屋の空気がクリーンに。
呼吸がしやすい。埃だけではないんだと実感。
 
5自分の時間が増えること。
床キレイなんだろうか?という不安が消えて、雑巾がけの負担も減り、自分の時間が増えて心の余裕ができた。
 
5メンテナンス不要
専用の使い捨てパッドか洗濯可能パッドを付け替えるだけだから、メンテナンス不要。

使い捨てパッドと洗濯可能なパッドの両方があるというのは大きい。
その時の状況によって使い分けができる。ジェット250にはない魅力だなあ。
 
7スマホ操作可能。
お出かけ先からチェックできる。
ブラーバにお願いして出かけたときも、掃除終了しましたよーって教えてくれる。
 
ブラーバジェットm6(うちではテーオ君)にすっかり助けてもらった3か月でした。

ひなたもいるし、やっぱりいてほしいなあ。

サンタさんサンタがいたら、拭き掃除の新たな歴史はじまるブラーバ君をくださいってお願いしたいですお願い
 
アイロボットファンプログラムのシークレットファンミーティング企画のモニターに参加しています。