北海道のお土産で柳月あんバタサンを頂きました♪
柳月さんお菓子ではバームクーヘンの三方六が好きで、北海道物産展で時々買うのですが、
あんバタサンは知らなかった~。
 
今月初めの朝ドラなつぞらで、雪次郎君が雪月の新作としてみんなに披露したバター煎餅にバターとあんこを挟んだオバタ餡サンドのモデルが
あんバタサンと知って、思わずリクエスト。
 

考えることはみな同じで、こちらのあんバタサン、放送後大反響で増産しても連日完売なのだそう。
朝ドラ効果ってすごいですねー。

オープン後行列で飛ぶように売れていったそうで、やっと買えたそうですほっこり

気軽にリクエストしてしまってかたじけない~ウインク

あんとバターのマリアージュ
あんバタサン
!
4個入り600円です。
 

早速ありがたく今日のおうちカフェタイムでいただいてみました。
 

十勝産小豆と北海道産バターをサブレでつつんだあんバタサンド。
あんバタの部分はマルセイバターサンドなどと比べるとさっぱりしています。

アイスコーヒーと一緒にいただきましたが、あったかいコーヒーにも冷たい緑茶にも合いそう。
 

さっぱりと食べられるので、2つくらいはいけそうですが、貴重なので1つでとっておきました。
 
冷蔵庫で冷やしても美味しいかも。
 
 
秋になると東京のデパートで次々と北海道物産展が始まりますが、あんバタサンは来るかしら!?

来ますよねアップ
大人気で行列必須かも汗。。。。

まずは今回食べられて良かった~アップ
ありがとうビックリマークご馳走様でした~音譜音譜音譜音譜音譜